テルマエロマエ

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

阿部寛古代ローマ人で違和感あるかな?と思ったけどなんか慣れてきた。
とくに前半がおもしろかった。阿部寛演じる古代ローマの浴場設計技師が新しい集団浴場の設計に悩んでると現代日本の銭湯とか家の風呂とかにタイムスリップしちゃって、その技術に驚いて、ローマに帰ってから技法を取り入れ技師の名声を得ていったり…という話。
上戸彩がローマに来てからの展開はちょっと強引?演技の好みの関係?
ローマのお風呂文化のことよく知らなかった。阿部寛演じる技師は架空の人物らしいけどみんなでお風呂入ってたりしてたみたい。そういえば世界史で公衆浴場の遺跡とか覚えたな。ハドリアヌスとか歴史の話の出てくる程度もほどほど。
全体的に楽しめた。