赤ちゃん連れ旅行2日目〜糸魚川・津南ひまわり広場

糸魚川・親不知子不知

2日目はまず糸魚川のほうへドライブ。
親不知海岸というところへ行ってみました。きれいな海。抱っこひもで海岸を歩きました。海水浴している人たちもちらほら。
ピアパークというところですがここにも授乳室はありません。やむなく車中。

お昼を「漁火」というレストランでいただきました。
ズワイガニ天丼(1500円)がすごかった!

レストランは座敷だったし、おむつ替えできるトイレもあったので、助かりました。



食後、数キロ先に行って、展望できるやや高いところから海岸を眺めました。これは歩くの大変そうな海岸だ・・・!
     




津南ひまわり広場

そこから、津南ひまわり広場へ。ひまわりが満開です。すごくきれいで嬉しくなりました。抱っこひもで歩きました。ここもベビーカーはやや厳しそうだったので。

ちょっとした見晴らし台があり、上からみるとこんなかんじ。模様みたい。見晴らし台には定員30名までとわざわざ書いてあり、平日のこの日は余裕だったけれども、週末は大変な賑わいなのかなと思いました。それでも駐車場にはいろんなところからの車が来ていました。

広場で売っていた、野菜と牛乳で作られたジェラート。雪下人参のジェラートと、アスパラのジェラートのダブルにして夫とたべましたが、どちらも素材の味がきいていて野菜をたべてる!ってかんじでとてもおいしかったです。シングルカップ350円、ダブル450円ですが、ダブルでも両方の味たっぷり入れてくれたので、ダブルでよかったです。


帰り道では石打SAにはおむつ替え可能なトイレのみで授乳室はなく(ここでもおにぎりが売っていて、買ったらまたとてもおいしかった)、高坂SAの授乳室にとてもホッとしました。